2013年2月15日金曜日

720分後に電源OFF


お客様から、サーバーの電気を落としにきて。
と先日から言われていました。日曜日に、全面的に
停電になるので、金曜日の定時後に落としておくと
いうことだったんです。

でも、工場側から、今、サーバーの電源を落とされると
困る。ということで、いろいろ考えて、明日の朝、電源が
OFFになるように設定しました。




Linuxなので、ほかのパソコンから、アクセスして、
720分後に、シャットダウン(電源を切る)する
ようにしました。

念のため、家に帰って、リナックスマシンに他のパソコンから
アクセスして、5分後に電源を切る。という設定のコマンドを
打ってみました。

ちゃんと5分後に電源が切れました。

きっと、お客様のところのリナックスサーバーも
12時間後に電源が切れるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿