2013年3月19日火曜日

かなりシビア


ある入出力機器をパソコンにつなげて使うのに
開発環境をどう作ろうかかなりシビアに検討して
います。

メーカが推奨しているのはLabVIEWという開発環境で
これは正規に購入するとかなりの金額になります。

お試し版でも開発できるのではないかと思いますが
試用期間は30日だったと思います。

じゃあ、お客様に、この環境を実現するので
お金をくださいというは事実上無理だと思えます。

VisualBasicのベースでも開発ができるような記述も
あるのですが、VBにいろいろ追加して環境をつくる
感じかなと思うので、いまメインで使っているパソコンに
それを入れるのは、他の開発環境に影響する可能性も
あるので、すぐには踏み切れません。

メーカに技術的な質問をと思っても、サポート料を年間
いくらという感じになります。

自分なりに、この製品に関して、事前に検討したつもりですが
それなりにハードルが高かったなあと感じています。

後残る方法は、別のパソコンに、新規で開発環境を構築して
いる方法かなと思っています。

ノートパソコンだと、2.5インチのハードディスクが新しく必要かなと。

ちょっと不便でも、タワー型パソコンを、リモートデスクトップで使って
試してみるか。

何らかの方法で、クリアしたいと思っています。

もう少し、人に相談しながら、方向を決めていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿