2013年3月30日土曜日

仕事の仕組み


認め印を作りました。

出来上がるまで、何日もはかからないとは
思っていましたが、認め印の場合だと
1時間ちょっとくらいで作ってくれました。

銀行印や実印になると、そうはいかないのかも
知れませんが、比較的単純なものであれば
短時間で仕上がる仕組みがあるということだと
思います。

自分の仕事に置き換えたときに、そういう
簡単にカスタマイズして、提供できるものが
あるだろうかと思ったときに、今現在それは
ないんじゃないかと思えました。

今すぐどうこうなるものではないんですが、
いろんな業種の、仕事の仕組みというのを
観察してみてもいいのかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿