2013年5月18日土曜日

調査用プログラム作成


あるプログラムで作成されたデータの整合性をチェック
するためのプログラムを作りました。
具体的にお客様から、こういうものを作って。という
依頼があったわけではないのですが、やんわりと
調査をしてほしいというように言われているのかなと
感じています。

このプログラムがすぐに役立つのかどうかは別と
して、これから調査依頼がされる可能性のあるところの
作業で今までよりは、先行してできたかなと思います。


仕事のやり方として難しいところですが、
依頼をうけたものであれば、ある意味ラクですが、

提案型の仕事をしようとすると、まず、それが
先方にとって、有用なものなのかどうかの
見極めが必要になってくるのと、やはり、開発および
作成のスピードが問われてきそうです。

最初は的外れになる可能性もありますが、チャレンジ
していくべきだろうなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿