2013年9月14日土曜日

パッケージ化

ハードウェア関係の話で、PICマイコンの開発のために
パッケージ化されたシステムを、先日通販で購入して
いました。

それを試してみましたが、パソコンに印すとるする、
開発環境のCDを起動してインストールしてみると
途中で、エラー出力になり、インストールが停止して
しまいました。

いろいろと、調べてみると、そのパッケージ化されたものに
ついていた開発環境のCDのバージョンは、場合によっては
正常にインストールできない。と書かれてありました。

最終的に、少し、バージョンを落としたものをインストールして
正常に動くことを確認しました。

パッケージ化されたものは、便利なはずですが、まれに、こんなことも
あるんだなあと感じました。


今後のために、インストールの手順などは、自分なりに
まとめたものを作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿