2013年10月20日日曜日

仕訳の入力ができだしました

Web画面で、データを入力して、
それが、そのまま、表計算に蓄積されていきます。


空っぽでもいいのですが、まず数件のデータが入力されている状態。




タブレットから、仕訳を入力。




そのまま、Googleスプレッドシートに入力されます。


ときどき、スプレッドシートの機能を使って、
明細を並べ替えると、



日付順の明細になります。
区分のところは、mだけでなく、1文字、いろいろと
入力はできるのですが、そこは、公開できません。



入力したデータは、都度、メールで送られてきます。
正しく入力できているかどうかの、確認のためです。





自分用ですが、初めて、データをネット上で管理する、
ちょっとしたプログラムが作れました。

感覚的には、Webと表計算が、連携したカタチです。

Googleのフォームと、Googleのスプレッドシートを使って
作りました。


言葉(文言)をちょっと修正したほうがいいかもしれないと
思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿