2013年10月25日金曜日

時間は、つながっている

一般的に、勤務時間や作業時間の記録を取ろうとすると、
縦軸に、日にち、横軸に時間 というような表になり、

建物のビルのように、何階の何号室という感じかなと。。。


時間は、ずっとつながっているという考えで、
電車のように、横につながっていて
データをセットしたあと、連結を切り離す

そう考えたらどうだろう。

具体的には、夜23時から、翌日の午前3時 というデータを
セットするとき、

23時から、4時間 というデータをセットしたあと、

表示の際には、0時から、24時間の区切りに
分割するというようにすれば、

データをセットする際には、日付をまたがったときの
処理を省けるような気がしてきました。

実現するためには、配列がちゃんと使えるか(容量大)また
速度的な面が解消できるかを、検証する必要がある。








0 件のコメント:

コメントを投稿