2013年11月19日火曜日

期限を守れ

複数の作業をしていくときに、期限と品質のことが
いつの間にか、おろそかになっているのかもしれないと
感じてしまいました。

今日午前中は、これぐらいまで作業しようと
思っても、別作業が入ったりして、達成できて
いなくても、「時間が足りてないんだからまた、
次にしよう」と安易に妥協してしまっている。

こんな積み重ねをしていたら、いつまで経っても
完了しない。

朝10時までに仕事は片付ける

その本の中に、タイムリミットがないと
仕事は無限に遅れる。

書かれていましたが、まさにその状態だと。。。





自分で、タイムリミットを先延ばしするようなこと
平気でやってしまっていてはだめです。


大変なことは、承知の上で、
まずは、雑用にかかるタイムリミットを守って
小さな部分の作業を完了させていこうと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿