2017年3月9日木曜日

ラズベリーパイのIPアドレスをシールで貼りつけた

ラズベリーパイのIPアドレスを記載したほうがいいかなと思い、参考意見を聞きました。ケースにおさめるのが一番シンプルだと思いますが、管理が悪くてどこかにうずもれていましたので、単純にプラスチック系の板にのせて、その裏にIPアドレスを印刷したラベルを貼り付ける方法にしました。固定するための穴の寸法は、あてがい細工なので、参考にはなりません。穴も実際には、直径3.2mmの穴をあけました。それから3mmにネジがラズベリーパイの基板では通せないので、2.6mmのねじを使っています。
単純ではありますが、教えてもらったことを実行できて、時間がたってもIPアドレスは何番だったかなと思う手間は省けるので、よかったと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿